<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
棚卸しもほぼ終了
自分の内面の棚卸しも殆ど終了。
さあ「街に出よう!」という意欲が湧いてきています。

これまで秋冬は引き篭もりだった私!今年は秋冬出ずっぱりで活動してみます。
こんな冬は初めて!というような冬にします。

穏やかながらも、今年始めたこと。

・「いいこと日記」を毎日つける

・仕事のショップブログを始める(3日に1回は更新)

・ホ・オポノポノを毎日やる

・毎日のように両親と電話する

・風水や開運行動をかなり積極的にやる

・テーマカラーをマゼンダ→赤・オレンジにする

・毎日感謝する・祈る

・開運・風水・自分磨きブログやサイトを毎日読む

・毎日半身浴をする

・とにかくグラウンディングを心がける

・よしもとばななさんの本を夢中で読み始める

・あまり友達と会わずに内面を見つめる生活をする


さあ、街に出よう。
上記のものが自分のベース。自分のスタイル。
以前より自信を持って。

否定や悲観、しようと思えば幾らでも出来るけど、なるべくしない。


いつも幸せな未来なんて描けなかった。
私が描くものじゃないと思っていた。
無理だという前提のほうがラクだったし、心を眠らせて生きようと思っていた。

でも今年に入ってから、それが変わった。

最初から描きすらしなかったものを、描けるようになっている。
自分でしっかりゴールを設定した!!
途中に何があっても大丈夫、頑張る、楽しむと思えるまでになっている。

これは私自身に起こった出来事のせい、友達のサポートのせい、友達の進化のせい。
微熱やウツ状態が治り、体調がとても良くなったせい。
「せい」じゃなくて「おかげ」だね。


今更、、、と思っていた。
今更、自分のビジョンというか前提を変えるなんて。

これまで散々逆方向に引っ張ってきたものを、ゼロに戻して、プラスにまで持っていこうなんて。
どうやって叶うというの?叶えようというの?ズルイんじゃないの?今までラクしてきて!

それでも、やる。
失うモノもないし、全力を傾けたいのはそれだから。
幸せになるのが前提、幸せな生活が前提というくらいまで、意識を持っていく。
そして沢山感謝して生きる。
by orion-and-ange | 2009-08-30 20:50
2009年8月末
あっという間に8月も終わると思うと、本当にビックリする。

2月1日から始めた「いいこと日記」が、ようやく半年になる。

突発的な、素敵なギフトを何度もいただいた!ミラクル現象だった。

夜になるのが待ち遠しかった。
「日記に書くために」 善い行動をしたり、承認できることをした。

自分の感情を沢山モニタリングした。
嫌なことが起こっても、日記に書いてクリアにした。

深海のような半年。私のステージ。

「人は安全のために慣れた場所に戻ろうとする」というけど、さすがに深海はどうかと・・・

「人と一緒にいる」のが、ベースになったらいいのに!(そうしよう!)


登山したり、海に入ったり、両親とコミュニケーションしたり!
”両親”と”自然”が一緒にいてくれた半年だった。

読書もして、映画も観て、30日間のワークもしたね。

自分の感情を直視したり、感動したりして、沢山の涙を流した。


ビッグなことは色々あったけど、普段の生活にはこれといって思い出が無かったりするのよ。
濃く生活している実感はないのよ。

「置いてけぼり」とか「薄い」と思うこともあるけど、でもこの半年は良い過ごし方が出来たのだろう。
これからの私のベースになるのだろう。
by orion-and-ange | 2009-08-30 19:37
■■■■ PROFILE ■
山形県出身。
会社員&セラピストの卵
(自己申告♪)
レイキ・レベル3を終了し、ティーチャーになる予定。
         
大自然の中&六本木ヒルズがMyパワースポット!
海外ドラマ・フランスに関するモノ・カフェ&バー・ワイン
散歩・天然石(タイガーアイ)が、どうも好きみたい・・・
         
皆様が、泣いて笑ってますます輝かれることを願って☆
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧