人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
         
正観さんとお伊勢さん参り!パート1
初めてのお伊勢さん参りだった。

小林正観さんの講演会&深夜までの茶話会。特別の夜間参拝は涙。
翌朝の正式参拝。夏季限定の赤福氷に伊勢うどん。

それはもう、盛りだくさんの旅だった。
私達人間には到底計り知れない強さと優しさを持っている木々!

小林正観さんとの出会い。
「どこへ行くかではなく、誰と行くか」
「何を食べるかではなく、誰と食べるか」
私はそれを分かっている、なんて言えないけど、その通りなんだと思う。
そして人生の味がしみてくるのは、40歳を過ぎてからなのだと・・・

茶話会。正観さんのもとに集まった645名の中で
「神宮会館」に宿泊したメンバーが集まり、一人一人自己紹介をした。
皆ユーモアが効いていて、笑顔で、とても味わい深い方々だった。
ご病気から回復された人、自営業を営む人、家族連れ、夫婦揃って。
人生の荒波を乗り越えてきた方々だった。
勇気をもらった。

人生を降りようとしてしまう私。自分自身をすぐに投げ出してしまう私。
すぐに挫ける私。朝と晩では気分が違う私。
自分だけが辛くて、重たいのだと思っていた私。
人生のほんの表面だけを見て、判断をしていた私。
これまでの自分を許すけど、もうこんな姿勢はやめよう!
by orion-and-ange | 2007-07-03 00:06
<< お伊勢さんのメッセージ&動き ワクワク天然石問屋! >>
■■■■ PROFILE ■
山形県出身。
会社員&セラピストの卵
(自己申告♪)
レイキ・レベル3を終了し、ティーチャーになる予定。
         
大自然の中&六本木ヒルズがMyパワースポット!
海外ドラマ・フランスに関するモノ・カフェ&バー・ワイン
散歩・天然石(タイガーアイ)が、どうも好きみたい・・・
         
皆様が、泣いて笑ってますます輝かれることを願って☆
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧