人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
         
レイキセッションのまとめ
私のティーチャーにシェアさせていただいたメールの内容を、そのままUP!
これからもセッションの記録はちゃんとしよう。

そして”改善していく点”は、どう改善するのかデザインを考えよう。

============================================

用意したもの---ハーブティー&ケーキ・ピアノ音楽・アロマのスプレー
          順子さんからいただいたローズオイル

ティータイム---セッション前に2時間くらい、ティータイムをとる。
          友人から「気力が出ず・楽しくないし退屈」と相談される。
          私にもリンクしているので、近状など様々なシェアをした。

レイキの事前説明---「空気中の”気”を集めて、手から流す」と説明した。
             日本発祥で、世界中でも使われている手法であること
             チャクラ(細かいことは説明しなかったが)を整え
             エネルギーを調整するものであることも説明した。

セッション---ピアノ音楽を聴きながら1時間のフル・セッション。
        友人は「意識があるつもりだったが、気づいたら眠ってた」と
        とても気持ち良かったと言ってくれた。

終了後シェア---行動を躊躇している友人だが、足がとても元気良かったので
          それを伝え「動きたがっている」ということも伝えた。
          太腿は元気で、下の方は少し弱くなっていたので伝えた。

グラウンディング---友人の帰宅時間が迫っていたため、瞑想は出来ず。  
            でも私と同様、グラウンディングが必要な友人なので
            やり方を伝えた。散歩が良いということも。


☆感じたこと

・最初のティータイムから、最後のグラウンディングの説明まで
一貫性や、二人の共通テーマ(気力が湧かない)が出てきて
流れるような、スムーズなセッションになり、自分でも驚いた。
自分が計算してまとめたわけではないが、友人の耳にも
メッセージが届きやすかったのではないかと思う。

・レイキの説明をするのに照れがあり「信じてくれるかな?」と疑ったが 
 友人がとても誠実な姿勢で聞いてくれたので、助けられるように
 私も誠実な姿勢で説明が出来た。”誠実さ”は私の大きな課題だ。

・レイキセッション前は「円心力、大丈夫かなー」という状態だったが
 セッションを始めて10分後から、自分がどんどんパワフルになった。
 グラウンディングしている自分を体感し、素敵な気持ちでセッション!

・ケーキ(ミルフィーユ)やアロマスプレーのサプライズで喜ばれ
 「私こそ嬉しい!」という、満たされた気分になれた。
 ↓
私がやっていきたいのはコレだ!という再確認。
レイキセッション&カフェタイム(もてなし)の出来る小さな”サロン”を
実際に体験し、これを膨らませていこう!と決心した。
BAR時代の充足感を思い出し、これからもやれるのだと実感した。


☆改善すべき点

・結果的に良いセッションとなったが、友人だったのもあって
 「リピーターになってもらおう!」というプロの視点が抜けていたかも。
 キツキツ・戦略的にならず、自然に良い・濃厚なセッションが出来たから
良かったのかな・・・とも思うが、プロとしての在り方を意識する。

・間に合わせの部屋掃除だった。雑巾がけはしたものの・・・上澄みだけ。
 雑多な環境では、私も自信を持ってセッション出来ないと実感。
 次回のセッションを見越して、片づけ&空間作りをする。

・私の誠実さが足りないという点(いつも見ないようにしていた!)
 レイキの説明をするのも”怪しい”と思われそう、と疑ったり・照れたり。
 今回は友人に助けられる形となり、自分が恥ずかしさ・罪悪感を感じたし
 ヒーラーとして「立場をとる」という姿勢が弱かった。

============================================

パソコンに向かうときは、いつも頭が朦朧・・・あんまり働いてない。

私の心はいまも”出来事”を探してる。
いつも”傷”とか”痛み”ばかり欲しがって、それがないと不安&退屈で。
今回は、100%それを止めてみよう。

会社が楽しくてたまらないけど、それ以外は”何も無い感”に襲われるの。
もう、慣れてしまったの?

何はなくとも楽しい!と実感している自分と、退屈さに焦る自分と。
どこと、どこが繋がってないのか知らないけど、いつも途切れる。
これはさらに探求。

これから発熱に苦しむ友人に遠隔レイキ。
そしてシャワーを浴びて映画♪まだまだ長い夜だ。











      
by orion-and-ange | 2007-05-21 23:20
<< 遠隔レイキ・セッション レイキ&カフェ♪ >>
■■■■ PROFILE ■
山形県出身。
会社員&セラピストの卵
(自己申告♪)
レイキ・レベル3を終了し、ティーチャーになる予定。
         
大自然の中&六本木ヒルズがMyパワースポット!
海外ドラマ・フランスに関するモノ・カフェ&バー・ワイン
散歩・天然石(タイガーアイ)が、どうも好きみたい・・・
         
皆様が、泣いて笑ってますます輝かれることを願って☆
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧