人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
         
いろいろ
就業において、年間の休日数は最低でも105日が基本なのだという。
それを考えると、今の会社は働きすぎもいいところ・・・ありえないくらい。

これから1年間はお金を使わないように、本当に極限まで使わないようにする。
(エネルギー流れが悪くなるのもいけないけど)

どこまで支出を減らせるか、やってみよう。
あるものだけで暮らそう。

習い事と映画は別だけど、それ以外は使わなくていいじゃん。


これまでも仕事の掛け持ちなんて、結構してきた。
だけどね、今回初めて「お金の大切さ」を骨身に染みて感じている。

もう無駄な買い物なんて出来ない。


「気分を一新するための投資♪」なんて、ポンとマグカップを買って
それが幾つかある。

キャンドル収集家なので、ちょっと珍しいものはすぐに買っていた。
アロマオイルも数本あって、ジャブジャブ使っていた。
珍しいハーブティーは瞬時に買っていた。
本だって、映画だって、カフェオレだって、何だって・・・

もう、そういうことは出来ない、したくない。


地元にUターンして感じるのは、食事の美味しさ。
魚が好きで、刺身や焼き魚を食べる。
生野菜も毎日食べる。

食材が生きている!
だから特別に美味しい。

どんな凝った料理より、自然食レストランの料理より、ジローラーメンより(?)
ご飯と魚と野菜が美味しい。

もう変なものは食べられない、無駄なものは食べられない!


もうひとつ感じるのは、両親と過ごす時間の貴重さ。
何も話さなくていい、一緒にいるだけでいい。
語り合いはどこまでも深い。

もうつまらないTVや、変なイベントごとや、無駄な本はどうでもいい。
そんな過ごし方したくない。

どんどん本質的な生き方になっていく。
それを自分で遮る必要はない。

流れに乗っていこう。
by orion-and-ange | 2010-10-07 19:50
<< 時間とお金 今月やること >>
■■■■ PROFILE ■
山形県出身。
会社員&セラピストの卵
(自己申告♪)
レイキ・レベル3を終了し、ティーチャーになる予定。
         
大自然の中&六本木ヒルズがMyパワースポット!
海外ドラマ・フランスに関するモノ・カフェ&バー・ワイン
散歩・天然石(タイガーアイ)が、どうも好きみたい・・・
         
皆様が、泣いて笑ってますます輝かれることを願って☆
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧