S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
相澤仁美、がグラビア撮影..
from 相澤仁美、がグラビア撮影で一..
ライフログ
いろいろ
就業において、年間の休日数は最低でも105日が基本なのだという。
それを考えると、今の会社は働きすぎもいいところ・・・ありえないくらい。

これから1年間はお金を使わないように、本当に極限まで使わないようにする。
(エネルギー流れが悪くなるのもいけないけど)

どこまで支出を減らせるか、やってみよう。
あるものだけで暮らそう。

習い事と映画は別だけど、それ以外は使わなくていいじゃん。


これまでも仕事の掛け持ちなんて、結構してきた。
だけどね、今回初めて「お金の大切さ」を骨身に染みて感じている。

もう無駄な買い物なんて出来ない。


「気分を一新するための投資♪」なんて、ポンとマグカップを買って
それが幾つかある。

キャンドル収集家なので、ちょっと珍しいものはすぐに買っていた。
アロマオイルも数本あって、ジャブジャブ使っていた。
珍しいハーブティーは瞬時に買っていた。
本だって、映画だって、カフェオレだって、何だって・・・

もう、そういうことは出来ない、したくない。


地元にUターンして感じるのは、食事の美味しさ。
魚が好きで、刺身や焼き魚を食べる。
生野菜も毎日食べる。

食材が生きている!
だから特別に美味しい。

どんな凝った料理より、自然食レストランの料理より、ジローラーメンより(?)
ご飯と魚と野菜が美味しい。

もう変なものは食べられない、無駄なものは食べられない!


もうひとつ感じるのは、両親と過ごす時間の貴重さ。
何も話さなくていい、一緒にいるだけでいい。
語り合いはどこまでも深い。

もうつまらないTVや、変なイベントごとや、無駄な本はどうでもいい。
そんな過ごし方したくない。

どんどん本質的な生き方になっていく。
それを自分で遮る必要はない。

流れに乗っていこう。
[PR]
# by orion-and-ange | 2010-10-07 19:50
今月やること
メモ

※荷物の整理を完璧にする

※部屋のインテリアを整え、お客様を招けるようにする

※ヨガとベリーダンス、テニスに参加する

※こっちの友達と会う

※地元の情報を集める

※両親と食事に行く
[PR]
# by orion-and-ange | 2010-10-06 20:57
なんにも
帰宅するのは7時とかなのに、何故か夜の時間が早く過ぎる。
あっという間に深夜0時になる。
どうしてだろう?

今はただ、空気を味わっているだけ。
この部屋の、母の、山形の。
なんて味わい深い・・・
なんて満たされるんだろう。

しばらくは読書なんてする気ない、スピリチュアルなワークも、何も。

頭を使うのも、何かを頭に詰め込むのも嫌だ。

ハートを使いたい、感覚を使いたい。

--------------------------------------------------------

流れに沿っていれば、人生は順調に流れる。
流れに背けば、自分で逆境を作る。

そんなことを身体で、体験で改めて理解っている。

でも反抗したいし、反抗ばかりしてきたのが私なんだ。
とても大変だったけど。

--------------------------------------------------------

私は東京にいるとき、自分の魂と離れていたんだなあ。

エゴを満たすために色々してきたなあ。
自分のためだけに時間を使ってきた。

誰のためにもならず、もちろん家族のためにも一切ならず
自分のエネルギーは自家発電、自給自足。

そして無価値感・孤独感・思うようにならない苛立ちと恨みを抱え
自分を傷つけまくっていた。



なんかね、書きたくはないけれど、もう東京に戻らないかもしれない。
もう戻る理由が無いんだ。

次に戻るとしたら「遊びたいから」だけだ。
次に戻るとしたら、たいそうな目標は掲げない。

ただ友達の家に宿泊するとか、ホームパーティーして語り合うとか
そういう普通のことをしたい。

私は正直、まだまだ遊び足りていないのかもしれない。

でもね、魂と繋がるとわざわざ自分で切りたくない。

あわよくば、都内と地元を往復できる身分になりたい。


私の居場所はここだったの?
「こういう幸せもあるんだ・・・」なんて思って、ずっとやっていくの?

ヴィヴィッドなことは何も無い。
ただ平穏な幸せを感じている。

また人生をかき回したくなる、反抗したくなるだろう。

その時は、自由意志に任せて進むかもしれない。

いっぱい遊びたい。人生を豊かに過ごしたい。そうしよう。
[PR]
# by orion-and-ange | 2010-10-06 20:53
スローライフ
地元にUターンして、6日しか経ってないようには思えない。
膨大な情報を受け取っている。

両親から、職場の同僚たちから、日々の食事から、後はどこからか・・・

私が東京で「感謝!」とか「足るを知ることが大切!」とか「自分を愛さなきゃ」とか
頭で言い聞かせて必死にやってた取り組みを、普通にやっている人達がいる。
無意識でやってるみたい、自分でも気づいてないんじゃないの?くらい普通に
そういう在り方が出来ている人達がいる。

私は彼らと、自然に、同調・共鳴し始めている。

彼らは私に無いものを持っている、先生達だ。
ありがとうございます。


この4日間は商品を覚えるために、工場に入っていた。
たった4日間で、膨大なことを教わった。

ハイアーセルフさんの教育もダッシュ、手取り足取り教えて下さっている?
私の魂の意図や、幸せに導くためだ。

まだまだ情報を受け取っていこう。
自分を変えていこう、というか既に変わり始めてる。
[PR]
# by orion-and-ange | 2010-10-06 20:13
今の状態
面白くはないけど平穏。ほんのり幸せ-----これが正直なところ。
帰宅すると母が待っていてくれて、ご飯があって幸せだった。
ありがとう。

超田舎だし、本当に何もないし、なんか人生勿体ない、ここで暮らすのは。
深くシェアできる人がいない。無理だ。
この思いも湧きあがるけど。

家族と好きな仕事があることを噛みしめる。

みんな「抑圧」しすぎていると感じる。
お互いに牽制している、抑圧をすすめている。

なんかね、同化させなきゃいけないと思ってた。
でもそれは出来ないや。

「私もこんな風になっちゃうんだ」なんて思わなくていい。
ならなきゃいいじゃんか。

どこに行ってもいっしょだ。
[PR]
# by orion-and-ange | 2010-10-04 22:17
■■■■ PROFILE ■
山形県出身。
会社員&セラピストの卵
(自己申告♪)
レイキ・レベル3を終了し、ティーチャーになる予定。
         
大自然の中&六本木ヒルズがMyパワースポット!
海外ドラマ・フランスに関するモノ・カフェ&バー・ワイン
散歩・天然石(タイガーアイ)が、どうも好きみたい・・・
         
皆様が、泣いて笑ってますます輝かれることを願って☆
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧