S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
相澤仁美、がグラビア撮影..
from 相澤仁美、がグラビア撮影で一..
ライフログ
居場所
ここが自分の居場所だとは認めたくないの。
でもだとしたら、目の前の人達は何なの?

だから今は、目の前の人達と一緒に過ごす。
しっかり「今」にいて一緒に。

仕事早めにサクサクやって、少し寝かせてシンクロ&インスピレーションを待つ。
それで良いものを出していこう。

仕事はやることが沢山あって、どこまでも出来そうで楽しくなりそう。
楽しくしよう。

ある意味、普通の生活。
感情のふり幅は極度に少ないけどね。

自己愛・両親との関係・グラウンディング・仕事力UP・ハイヤーさんとの会話。
魂とエゴとの見分け・PCスキルアップ・貯金。

やることは沢山ある。
楽しんでやろう。


今は初めて、ビジョンがなくて。
超頑固にビジョンを描き、それに向かってやってきた私としては
全くビジョンを描けないことは驚きで。

信じていた今生の目的や、エネルギーを傾けたいことは
実は嘘だったと気づいてしまった。

東京という環境の中で、私のエゴが設定したものだと気づいてしまった。

だからもう戻る場所はないの。

だから新しい場所を見つけなければならないの。
[PR]
# by orion-and-ange | 2010-10-21 19:32
今日は
今日は写真展に行って、洋服を買って、グラタンを作った。
まあ日曜の過ごし方としてはいい感じかな♪

今年はグラタンを沢山作ろうと思ってる。
自分レシピを開発しよう。酒粕を使うとか(マズイ発言?)

辛い境遇でも何でもないのに、生命に対して上から目線。
生きてやってもいいか、、、ってスタンスの自分は一体何なんだ?

自分の中のそういう人格を、どう教育していこう。
[PR]
# by orion-and-ange | 2010-10-17 18:03
言語化したい
地元に戻ってから、あまり内観することがない。
”普通”の生活なのかもしれない。

でも自分の中で、言語化しておきたいことは沢山ある。
確かめておきたいことは。

人ってどうしても環境に染まる。
私は周囲の人の「良い部分」を自分に取り入れよう。
そして、あまり良くないと思える部分については取り入れないように。

労働時間が本当に長いため、皆の仕事へのコミット度合いは相当だ。
本当にめいっぱい働いて働いて、日曜に休むという感じ!

自分の容量が大幅にUPし、お金も時間も大切に使える私になりますように。
仕事力がUPし、多くのPJを手がけることが出来るようになりますように。

そして地元にいても、沢山の交流に恵まれますように。
生涯の繋がりを作ることが出来ますように。

まずはしっかり足元を固めて、上に伸びることが出来る私になろう。


何だかね、こっちでは夢も描かないし感情も動かない。
「中間生」にいるみたいで、なんか人生降りてるなと感じることもある。


これまで拘ってきた「VISION」って何だったんだろう??
そこから遠く離れ、それでも全然平気でいる私は。

これが私の本来の波動なんだろうか。
地元にいるときは、ずっとこんな感じだった。


「自己卑下」って本当にラクだ。
努力する必要もなく、何かを楽しみにする気持ちも持たず、引きこもるんだから。
ひねくれたまま、その場所に留まるんだから。

それを止めたいのに、止められないんだよね。
自分で自分を支えられないんだよね。
だからマイナス圏から抜けられないんだよね。


私は一番酷い時は「もうこの命に興味は無い」とまで思う。
「自分が嫌い」とかじゃなく、もっとずっと冷たく「興味が無い」という状態だ。

こんなネガティブなこと書きたくないけど、この思いが私の内にあるんだから・・・
関わってくださる人達に申し訳ない話なんだけどね・・・

これからもやって来るだろう。
根底を自分で変えるまで。

しかし「興味が無い」って一番酷いことなんだなって、改めて実感した。
嫌いですらなく、もっとずっと冷たい。


落ち着いたら、新たな夢を描きたい。
それはまっさらなところから生まれる夢なんだろうか。

これまでの思考の延長ではない気がする。
だってあれはエゴだったんだから。

「遊びたい」と「楽しみたい」が私の気持ち。
[PR]
# by orion-and-ange | 2010-10-16 21:23
人生の別の面
土砂降り、今年初の秋刀魚、大好きな黒豆と抹茶カステラ。
初めて「ノンアルコールワイン」を買ってみたけど、山葡萄ジュースだった。
母との夕食とティータイム。

これまでずっと離れて暮らしてたんだから、今は母との時間をタップリとる。

人生の別の面を体験しているんだ。
浅いとも、深いともいえる。

新しい流れが、優しく、始まっている。
ちょっとずつだけど、確実な変化があるんだ・・・

こっちでの人生をもっと深めよう。

クリエイティブに生活しよう。

人生の別の面、退屈だけど優しくてチャージされる。
[PR]
# by orion-and-ange | 2010-10-12 23:07
時間とお金
時間とお金というエネルギーの使い方を変えようと思って。
でも今日は、せっかくの休日なのに家でまったり。

家事や勉強などしようと思う。

1ヶ月の休日数が4日も少ないと、1年でかなりの差が出る。
だから休日は、ダラダラとは過ごせない。

時間もお金もタイトに、大切に。

いま一度しっかりとグラウンディングし、自分の足で立つことを学ぶ。
先の学びに行きたいから。
[PR]
# by orion-and-ange | 2010-10-10 09:22
■■■■ PROFILE ■
山形県出身。
会社員&セラピストの卵
(自己申告♪)
レイキ・レベル3を終了し、ティーチャーになる予定。
         
大自然の中&六本木ヒルズがMyパワースポット!
海外ドラマ・フランスに関するモノ・カフェ&バー・ワイン
散歩・天然石(タイガーアイ)が、どうも好きみたい・・・
         
皆様が、泣いて笑ってますます輝かれることを願って☆
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧