S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
相澤仁美、がグラビア撮影..
from 相澤仁美、がグラビア撮影で一..
ライフログ
<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
熱さと冷たさと無関心と
今の職場でも嫌いな人がいて、前の職場と同じパターンになっている。
グチグチと嫌味を言われ、私がバッサリと冷たく切っているパターンだ。

前の職場で卒業しなかったから、同じことが起きているんだろう。
今度は卒業できるだろうか。

どうすれば良いのか考えているけど・・・まだ・・・


前の人は「嫌い」だったけど、今の人は「興味ない」だから気にならない。
どうでもいい。

好きの反対は無関心だという。
無関心は悪いことと言われているけれど、どうしろというのだ?
興味ないものは興味ない。

この在り方はやっぱり酷いのか?
自分に正直であるだけなのに。


自分が以前受けた痛みを思い出せ。
どれだけ自分を責めてしまったか、どれだけ暗い気持ちでいたか思い出せ。

どうして私は凍りついたような冷たい態度、冷たい在り方をしているのか。
こんな場所で開きたくなんかないや!シャッター閉めとけって思ってる。

周囲をバカにしてるということだ。
軽視してる。

自分のことも軽視していることになるんだよ。
自分のことも切り捨てていることになるんだよ。

害になると思えば切り捨てる。
人を人とも思っていない感性だ。


「相手が悪いんだから!!!」と思ってる。
でも、私を映してくれてるんだよ。
私の在り方を。

気持ちをパリッとしてくれる、敵がいたほうがいい。
彼女に感謝できるようになりたい。
[PR]
by orion-and-ange | 2010-11-20 21:28
ハイな気分
母と「断捨離」した。
気持ち良い!少しでもキレイになるって!

私は既に変わり始めてる。
ヴィジョンや、頭で考えたPJはすぐに浮かぶけど具現化は弱い。

日々の悔しさをバネにして、驚くほど凄いものを創りあげる。
悔しい思いをさせてくれて有難う。

ツールは全てそろっている。
これまでの人生でそろえたものを使う。
[PR]
by orion-and-ange | 2010-11-13 23:35
スタート
スタートダッシュの遅さ、時を大切に使えていないということだ。
もうすぐ入社して1ヵ月半が経つ。

ジワジワやれているから良いけれども、もっと深く。
結果を見ると、どれだけ魂がこもっているのはすぐに分かるだろう。


時間の使い方が散漫だ。
ウェブのページ作成&経理という新しい分野を勉強することと
日々の業務をスムーズにすること、濃いショップをたちあげることが第一。

仕事に集中しよう。


職場ではイライラする。
ちゃんと準備すればパッと出来ることでも、いつも滅茶苦茶になる。

こんなに滅茶苦茶な会社あるものか。
人材を大事にせず、人が残れない会社はこんなに中身がぐちゃぐちゃで
仕事がスムーズに出来ないものか。
初めて知った。

みんな凄く情熱はあるけど、一人で突っ走る。
上からの指示もバラバラで、決めたこともすぐにひっくり返る。

自分にそういう面が多々あるということを見せられている。

外側の世界は、自分の内側の反映だから。

だからこんな場所にはいたくない、統制とれた場所に行くには
自分の内側の統制をとることなんだ。

今は浅くてもいいから、オールマイティに出来るようになって
それから深めていこう。

スピリチュアルなこと、ヴィジョンとか今は考えていない。

でも自分と向き合っていこう。
[PR]
by orion-and-ange | 2010-11-10 19:47
強さ
周囲の人の強さに圧倒されまくっている。
キャパの大きさ、集中力、持続力、アイデア、行動力。

全部、しっかりグラウンディングしてるとこから来るのかな。
何気ない言葉でも重みが違うもの。

私は成長!深いシェア!と言っていたけど、その段階にないのかも。
まずは足元をしっかり固めてからだ。


スーパーで親戚の人に会った。

仕事があるだけでもいい、まして希望の仕事に就けるなんて・・・と言われた。

そうだね。感謝して実のある日々を過ごさなくては。

上滑りではダメだ。
努力しよう。
[PR]
by orion-and-ange | 2010-11-09 21:55
ぼんやり
人よりもグラウンディング力や、根気・集中力がないから仕事も大変だ。
とりあえずやれているけど、形だけで上澄みをすくってる感じだ。

中身が抜けていることはバレバレなんだよ。
だったら家で努力すればいいのに、ちょっとテンポが遅れているよ。

今日PCスクールに電話繋がったけど、もっと早く出来たはず。
今月中に商品ページを完成させる。

ハイヤーセルフさんの言葉が聴きたい。
聴けているかもしれないけど、自分が受け取っていないのか・・・


気分がサガってるのは確か。
起きてるのか寝てるのは分からないくらいに。

私の世界には「平日友達と遊ぶ」とか、その他沢山のことが無くなってしまった。
それがある世界に戻る。
絶対にここには定住しないと、頑固になってる私がいる。

優先順位を立ててやろう。
[PR]
by orion-and-ange | 2010-11-09 20:55
■■■■ PROFILE ■
山形県出身。
会社員&セラピストの卵
(自己申告♪)
レイキ・レベル3を終了し、ティーチャーになる予定。
         
大自然の中&六本木ヒルズがMyパワースポット!
海外ドラマ・フランスに関するモノ・カフェ&バー・ワイン
散歩・天然石(タイガーアイ)が、どうも好きみたい・・・
         
皆様が、泣いて笑ってますます輝かれることを願って☆
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧