S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
相澤仁美、がグラビア撮影..
from 相澤仁美、がグラビア撮影で一..
ライフログ
<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
完璧な日
完璧な日というものがあるとすれば、それは昨日と今日。
大変お世話になっているKさん&1ヶ月前に知り合ったKさん(お二人ともKさん!)が
私の地元に来て下さった♪

超楽しかったという言葉以外はない。
後々まで、とっても良い思い出として残るだろう。

地元での記念すべき(?)初カラオケも、お二人の歌が上手だったので
なんか深いところまで癒されてしまった。

身体はほんのり疲れているけど、心はめちゃ元気になっている。
明日から頑張れる。
[PR]
by orion-and-ange | 2010-10-24 18:17
居場所
ここが自分の居場所だとは認めたくないの。
でもだとしたら、目の前の人達は何なの?

だから今は、目の前の人達と一緒に過ごす。
しっかり「今」にいて一緒に。

仕事早めにサクサクやって、少し寝かせてシンクロ&インスピレーションを待つ。
それで良いものを出していこう。

仕事はやることが沢山あって、どこまでも出来そうで楽しくなりそう。
楽しくしよう。

ある意味、普通の生活。
感情のふり幅は極度に少ないけどね。

自己愛・両親との関係・グラウンディング・仕事力UP・ハイヤーさんとの会話。
魂とエゴとの見分け・PCスキルアップ・貯金。

やることは沢山ある。
楽しんでやろう。


今は初めて、ビジョンがなくて。
超頑固にビジョンを描き、それに向かってやってきた私としては
全くビジョンを描けないことは驚きで。

信じていた今生の目的や、エネルギーを傾けたいことは
実は嘘だったと気づいてしまった。

東京という環境の中で、私のエゴが設定したものだと気づいてしまった。

だからもう戻る場所はないの。

だから新しい場所を見つけなければならないの。
[PR]
by orion-and-ange | 2010-10-21 19:32
今日は
今日は写真展に行って、洋服を買って、グラタンを作った。
まあ日曜の過ごし方としてはいい感じかな♪

今年はグラタンを沢山作ろうと思ってる。
自分レシピを開発しよう。酒粕を使うとか(マズイ発言?)

辛い境遇でも何でもないのに、生命に対して上から目線。
生きてやってもいいか、、、ってスタンスの自分は一体何なんだ?

自分の中のそういう人格を、どう教育していこう。
[PR]
by orion-and-ange | 2010-10-17 18:03
言語化したい
地元に戻ってから、あまり内観することがない。
”普通”の生活なのかもしれない。

でも自分の中で、言語化しておきたいことは沢山ある。
確かめておきたいことは。

人ってどうしても環境に染まる。
私は周囲の人の「良い部分」を自分に取り入れよう。
そして、あまり良くないと思える部分については取り入れないように。

労働時間が本当に長いため、皆の仕事へのコミット度合いは相当だ。
本当にめいっぱい働いて働いて、日曜に休むという感じ!

自分の容量が大幅にUPし、お金も時間も大切に使える私になりますように。
仕事力がUPし、多くのPJを手がけることが出来るようになりますように。

そして地元にいても、沢山の交流に恵まれますように。
生涯の繋がりを作ることが出来ますように。

まずはしっかり足元を固めて、上に伸びることが出来る私になろう。


何だかね、こっちでは夢も描かないし感情も動かない。
「中間生」にいるみたいで、なんか人生降りてるなと感じることもある。


これまで拘ってきた「VISION」って何だったんだろう??
そこから遠く離れ、それでも全然平気でいる私は。

これが私の本来の波動なんだろうか。
地元にいるときは、ずっとこんな感じだった。


「自己卑下」って本当にラクだ。
努力する必要もなく、何かを楽しみにする気持ちも持たず、引きこもるんだから。
ひねくれたまま、その場所に留まるんだから。

それを止めたいのに、止められないんだよね。
自分で自分を支えられないんだよね。
だからマイナス圏から抜けられないんだよね。


私は一番酷い時は「もうこの命に興味は無い」とまで思う。
「自分が嫌い」とかじゃなく、もっとずっと冷たく「興味が無い」という状態だ。

こんなネガティブなこと書きたくないけど、この思いが私の内にあるんだから・・・
関わってくださる人達に申し訳ない話なんだけどね・・・

これからもやって来るだろう。
根底を自分で変えるまで。

しかし「興味が無い」って一番酷いことなんだなって、改めて実感した。
嫌いですらなく、もっとずっと冷たい。


落ち着いたら、新たな夢を描きたい。
それはまっさらなところから生まれる夢なんだろうか。

これまでの思考の延長ではない気がする。
だってあれはエゴだったんだから。

「遊びたい」と「楽しみたい」が私の気持ち。
[PR]
by orion-and-ange | 2010-10-16 21:23
人生の別の面
土砂降り、今年初の秋刀魚、大好きな黒豆と抹茶カステラ。
初めて「ノンアルコールワイン」を買ってみたけど、山葡萄ジュースだった。
母との夕食とティータイム。

これまでずっと離れて暮らしてたんだから、今は母との時間をタップリとる。

人生の別の面を体験しているんだ。
浅いとも、深いともいえる。

新しい流れが、優しく、始まっている。
ちょっとずつだけど、確実な変化があるんだ・・・

こっちでの人生をもっと深めよう。

クリエイティブに生活しよう。

人生の別の面、退屈だけど優しくてチャージされる。
[PR]
by orion-and-ange | 2010-10-12 23:07
時間とお金
時間とお金というエネルギーの使い方を変えようと思って。
でも今日は、せっかくの休日なのに家でまったり。

家事や勉強などしようと思う。

1ヶ月の休日数が4日も少ないと、1年でかなりの差が出る。
だから休日は、ダラダラとは過ごせない。

時間もお金もタイトに、大切に。

いま一度しっかりとグラウンディングし、自分の足で立つことを学ぶ。
先の学びに行きたいから。
[PR]
by orion-and-ange | 2010-10-10 09:22
いろいろ
就業において、年間の休日数は最低でも105日が基本なのだという。
それを考えると、今の会社は働きすぎもいいところ・・・ありえないくらい。

これから1年間はお金を使わないように、本当に極限まで使わないようにする。
(エネルギー流れが悪くなるのもいけないけど)

どこまで支出を減らせるか、やってみよう。
あるものだけで暮らそう。

習い事と映画は別だけど、それ以外は使わなくていいじゃん。


これまでも仕事の掛け持ちなんて、結構してきた。
だけどね、今回初めて「お金の大切さ」を骨身に染みて感じている。

もう無駄な買い物なんて出来ない。


「気分を一新するための投資♪」なんて、ポンとマグカップを買って
それが幾つかある。

キャンドル収集家なので、ちょっと珍しいものはすぐに買っていた。
アロマオイルも数本あって、ジャブジャブ使っていた。
珍しいハーブティーは瞬時に買っていた。
本だって、映画だって、カフェオレだって、何だって・・・

もう、そういうことは出来ない、したくない。


地元にUターンして感じるのは、食事の美味しさ。
魚が好きで、刺身や焼き魚を食べる。
生野菜も毎日食べる。

食材が生きている!
だから特別に美味しい。

どんな凝った料理より、自然食レストランの料理より、ジローラーメンより(?)
ご飯と魚と野菜が美味しい。

もう変なものは食べられない、無駄なものは食べられない!


もうひとつ感じるのは、両親と過ごす時間の貴重さ。
何も話さなくていい、一緒にいるだけでいい。
語り合いはどこまでも深い。

もうつまらないTVや、変なイベントごとや、無駄な本はどうでもいい。
そんな過ごし方したくない。

どんどん本質的な生き方になっていく。
それを自分で遮る必要はない。

流れに乗っていこう。
[PR]
by orion-and-ange | 2010-10-07 19:50
今月やること
メモ

※荷物の整理を完璧にする

※部屋のインテリアを整え、お客様を招けるようにする

※ヨガとベリーダンス、テニスに参加する

※こっちの友達と会う

※地元の情報を集める

※両親と食事に行く
[PR]
by orion-and-ange | 2010-10-06 20:57
なんにも
帰宅するのは7時とかなのに、何故か夜の時間が早く過ぎる。
あっという間に深夜0時になる。
どうしてだろう?

今はただ、空気を味わっているだけ。
この部屋の、母の、山形の。
なんて味わい深い・・・
なんて満たされるんだろう。

しばらくは読書なんてする気ない、スピリチュアルなワークも、何も。

頭を使うのも、何かを頭に詰め込むのも嫌だ。

ハートを使いたい、感覚を使いたい。

--------------------------------------------------------

流れに沿っていれば、人生は順調に流れる。
流れに背けば、自分で逆境を作る。

そんなことを身体で、体験で改めて理解っている。

でも反抗したいし、反抗ばかりしてきたのが私なんだ。
とても大変だったけど。

--------------------------------------------------------

私は東京にいるとき、自分の魂と離れていたんだなあ。

エゴを満たすために色々してきたなあ。
自分のためだけに時間を使ってきた。

誰のためにもならず、もちろん家族のためにも一切ならず
自分のエネルギーは自家発電、自給自足。

そして無価値感・孤独感・思うようにならない苛立ちと恨みを抱え
自分を傷つけまくっていた。



なんかね、書きたくはないけれど、もう東京に戻らないかもしれない。
もう戻る理由が無いんだ。

次に戻るとしたら「遊びたいから」だけだ。
次に戻るとしたら、たいそうな目標は掲げない。

ただ友達の家に宿泊するとか、ホームパーティーして語り合うとか
そういう普通のことをしたい。

私は正直、まだまだ遊び足りていないのかもしれない。

でもね、魂と繋がるとわざわざ自分で切りたくない。

あわよくば、都内と地元を往復できる身分になりたい。


私の居場所はここだったの?
「こういう幸せもあるんだ・・・」なんて思って、ずっとやっていくの?

ヴィヴィッドなことは何も無い。
ただ平穏な幸せを感じている。

また人生をかき回したくなる、反抗したくなるだろう。

その時は、自由意志に任せて進むかもしれない。

いっぱい遊びたい。人生を豊かに過ごしたい。そうしよう。
[PR]
by orion-and-ange | 2010-10-06 20:53
スローライフ
地元にUターンして、6日しか経ってないようには思えない。
膨大な情報を受け取っている。

両親から、職場の同僚たちから、日々の食事から、後はどこからか・・・

私が東京で「感謝!」とか「足るを知ることが大切!」とか「自分を愛さなきゃ」とか
頭で言い聞かせて必死にやってた取り組みを、普通にやっている人達がいる。
無意識でやってるみたい、自分でも気づいてないんじゃないの?くらい普通に
そういう在り方が出来ている人達がいる。

私は彼らと、自然に、同調・共鳴し始めている。

彼らは私に無いものを持っている、先生達だ。
ありがとうございます。


この4日間は商品を覚えるために、工場に入っていた。
たった4日間で、膨大なことを教わった。

ハイアーセルフさんの教育もダッシュ、手取り足取り教えて下さっている?
私の魂の意図や、幸せに導くためだ。

まだまだ情報を受け取っていこう。
自分を変えていこう、というか既に変わり始めてる。
[PR]
by orion-and-ange | 2010-10-06 20:13
■■■■ PROFILE ■
山形県出身。
会社員&セラピストの卵
(自己申告♪)
レイキ・レベル3を終了し、ティーチャーになる予定。
         
大自然の中&六本木ヒルズがMyパワースポット!
海外ドラマ・フランスに関するモノ・カフェ&バー・ワイン
散歩・天然石(タイガーアイ)が、どうも好きみたい・・・
         
皆様が、泣いて笑ってますます輝かれることを願って☆
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧