S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
相澤仁美、がグラビア撮影..
from 相澤仁美、がグラビア撮影で一..
ライフログ
<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
新しく
新しいカーテンはオレンジ。
全身が欲しがっている色だ。

今日は欲しい!!と思っていたのと同じジャケットを手に入れた。
ありがとうございます☆

なかなか見つかるものでもないのに。
古着屋さんで上質なものを安く。

そして感謝をこめて、不要物を沢山捨てた。

模様替えは新しい流れ、、、と言われている。

これから新しいステージだ。
[PR]
by orion-and-ange | 2009-10-31 17:47
バイト
今日からアルバイトを始めた。
働いた爽快感がある。

自分のことも沢山モニタリングできた。

前からずーっとアルバイトしたいと思っていたけど、始めたのは今日から。

きっとこのタイミングも完璧なんだろう・・・

これぐらいやった方が自分が活性化する!

新しい毎日を楽しもう。
[PR]
by orion-and-ange | 2009-10-25 23:08
さあ
仕事をしよう、愛を学ぼう。
沢山働いて、遊んで、愛し合って、学んで、人生を去る日まで。

子供の頃から、ずーっとしてきたプログラミングしてきたことがハッキリした。
何をプログラミングしてきたのか。

私はいい、私は要らない、私は見ているだけでいい。

これを変える。

全てを手にするのか、幽霊のように存在するのか、どっちかなら
いま一度、前者を選ぶ。
[PR]
by orion-and-ange | 2009-10-24 19:41
善なる目的
今日は激しく悲しみに暮れて、暗闇で号泣していた。
泣き止まなかった。
昼間のことがキッカケだ。

こういうのは本当に久しぶりだ。
ずーっと、こういう中を生きてきたのだと気づいた、思い出した。

自分嫌いにはならず、自分を温かく優しく受け入れていた。
これが愛するということで、繋がるということなのか。

これからどちらにでも行ける、というような、快方に向かっている、というような
何かしら希望さえ感じられた。

あとは「これまでの人生の結果を受け取っている」という感じ。

この出来事さえ、優しさなのだという感じ。

私を善なる目的のためにお使い下さい、という言葉が浮かんだ。
でもそれほど大きいものに、耐えられるだろうか?と思った。

私を通じて、善なるものを流せるように。
[PR]
by orion-and-ange | 2009-10-24 19:11
動き
あと1週間ほどで新しいカーテンが届く。
部屋の雰囲気がガラッと変わり、インテリアが調和する予定。

これと共に、新しい流れに乗れる気がしている。

(乗るためには、何としても今のギスギスを終わらせなくちゃ!でも脳内は悪口で一杯)

-------------------------------------------------------------------------------------------------

今日はブログや本を読んで、沢山のメッセージを得た。

☆wishかcommitか。

☆「幸せになりたい」ではなく「今、幸せ!」の状態であること、そう感じていること。

☆自分の望む恋愛を得るために、他のベースをしっかり創る必要があるのかもしれないということ。

-------------------------------------------------------------------------------------------------

負けたくないライバル、ついていきたい!と思える友人、自分の鏡となってくれている全ての人は
結局有り難い。
[PR]
by orion-and-ange | 2009-10-23 23:02
言い合い
社内での言い合い、まだ続いている。
数ヶ月は我慢したが、もういい。

ひと回り以上も年下の私にイヤミを言い続けて、楽しい??
しかもイヤミだか自虐だか分かんない。
いつもいつも。

ヒートアップしています。
この間解決したと思ったのに。

争いを利用して、悲しみを避けている。

争いを続けたいのは私だ。

でもいい加減やめなくては。

対立している両者は、同じ感情を感じている。

あの人に集中して、無駄なエネルギーを使い、悪カルマを増やすのは止めます。

しっかり立て直そう。
[PR]
by orion-and-ange | 2009-10-22 23:10
平和な夜
ラベンダーのアロマオイルを焚いて、しばらくしたらローズミックスのオイルをブレンド。
温かいりんごのスープ(紅茶&シナモン&蜂蜜でつくる)を飲みながら。

こういう至福感って何だろうね。
目一杯満たされてる感じ。

今日はパソコンの勉強と、洋服&ファーマフラーを購入。
新鮮な食材を買って、これから調理。
映画は20分区切りでちょこちょこ観ている。

異常なまでに満たされている。
充実感ってことかな?

コタツに入ってぬくぬくしているような。

この感覚にいつでも戻ってこよう。

あーでも頭の中はまだ雑念だらけかな??
すきっと整理された状態でありたい。
[PR]
by orion-and-ange | 2009-10-18 22:40
超ビックリ・意識の力
ここ数日間、マリア・カラスのCDを聴きながら眠りについていた。

普段は眠るときに音楽を聴かないので、楽しみながら。

お昼寝の時にCDをかけておいたら、動悸がして眠れたものではなかった。
翌日の仕事中も、電車を待っている時も、静止していても動悸がした。
1日中苦しく、ヤバイんじゃ?と思っていた。

昨夜は我慢できず、CDをすぐに止めた。
今日も若干動悸がしている。


お昼にウィキペディアでマリア・カラスについて調べていたら
死因は心臓発作だと・・・・・・・

その文字を見たときの、私の驚きようといったら・・・・・・・


起きている時は、CDを流していても何でもなかった。
入眠前なのがいけなかったのか?????


とにかく驚き、自分に入れる情報、自分が発する情報に気をつけよう
心して過ごそうと、本気で思った。


-------------------------------------------------------------------------

今日もプチ掃除。
部屋は比較的良くなってきて、深呼吸が美味しい。

片づけはまだまだだけどね!

浄化、浄化で波動も少し上がったかも。


次のカーテンの色が決まった。

このタイミングさえも、超・絶妙だと感じる。
[PR]
by orion-and-ange | 2009-10-14 22:41
3連休も終わり
3連休も終わりで、少し切ない。

今日は本・雑誌をブックオフで売り、冷蔵庫の下や棚を掃除した。
モノを減らせば減らすだけ、ちょっと空間が明るくなる気がする。

部屋のコーナーにあった小さな箱を取り去っただけで、明らかに「軽く」なったのだ。

今あるものを「使いこなす」ことも大きな課題。
本当に使っていると言えるものが少なすぎる。


女優の葉月さんの本に「モノを全て手放して生まれ変わりたいと思った」と書いてあった。
本もDVDも洋服も、大切にしていたモノを全て、人に譲ったり捨てたりしたそうだ。

それを読んで以来、頭から離れないのだけれど・・・

私もどうしても「その先」を見たいから、部屋を軽くしていく。

「えー?これで住んでるの?」って言われるくらい、軽くなったら嬉しいな☆

一歩一歩やっていこう。
[PR]
by orion-and-ange | 2009-10-12 19:45
生活改善
3連休も半分を過ぎた。
映画を3本観て、大掃除して、PCの勉強をして、料理して、大浄化して、読書して、TV見て
自分の中を棚卸して、カラオケして、、、と色々やれて良かった。

年末までの2ヵ月半を、徹底的に『生活改善』に当てよう。
そしてその変化を見てみよう。

今は、明らかに第一チャクラの領域に取り組んでいる感じがするから
改めてしっかり立て直そう。


未だ片づいていない(まだまだ遠い)部屋を見て思う。
これが内面の反映なんだなと思うと、、、私が混乱しているのも当然だ。

人生の動きを止めるために、片づかない状態に留めているのかも。
早いスピードで進みすぎないように。
自分の内面ワークをしながら、進めていく。


「いいこと日記」を読み返すと、そこは感謝と承認と、向き合ってきた記録。

何より「身体で知ったこと」が記してあるから、使える知識の宝庫でもあるし
TVで感動したことなども、いちいち書いてあるからイイ。

この1年が進歩ある、満足感あるものであるように。
[PR]
by orion-and-ange | 2009-10-11 20:19
■■■■ PROFILE ■
山形県出身。
会社員&セラピストの卵
(自己申告♪)
レイキ・レベル3を終了し、ティーチャーになる予定。
         
大自然の中&六本木ヒルズがMyパワースポット!
海外ドラマ・フランスに関するモノ・カフェ&バー・ワイン
散歩・天然石(タイガーアイ)が、どうも好きみたい・・・
         
皆様が、泣いて笑ってますます輝かれることを願って☆
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧