S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
相澤仁美、がグラビア撮影..
from 相澤仁美、がグラビア撮影で一..
ライフログ
<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
苦手な人と学ぶ
それは春頃(いや昨年末だったか?)に始まったこと。
職場の上司が凄くイヤミを言ってくる。

かなり少人数でやっていて、閉鎖的な雰囲気なのもあり、1日中言ってくる。
本当に何から何まで!

芸能ニュースや「電車で見た人」や、色んな話題に絡めて言ってくる。

数ヶ月間は、これまでの恩の大きさを考え、毎日イチからやっていたが
ここ最近はもう、いい加減ブチきれている。

あらゆる対策、話し合い、ほのめかし、色々やって変わらないのだから仕方ない。
社長を含め、トップにも話を通したし。


今回の私の学びは沢山ある。

1.お互いに「相手が嫌い」なのではなく、どうにもならない自分の人生に腹を立てているのだ。
  猛獣を内側ではなく外側に向けている。
  (私は内側に向けるタイプだが・・・)

2.自己矛盾をなるべく無くするように努力しないと、本当にイライラ人生になる。

3.怒りは猛毒だ。心身の不調やトラブルを巻き起こすと、身をもって思い知った。

4.自分の中の空白・余白を埋めるために、私はこのトラブル、テーマを選んだ。
  
5.怒った時は健全に判断し、適切な伝え方をして早期解決すること。

6.悪因はしっかりはねつける強さを持つ。隙に気をつける。
  (あらゆるイヤミを言われてしまう私も私だ!普通は他人にここまで言わせない)

7.人を許すことを学ぶ。
  私は本当に多くの人に許されて、これまで生きてきた。

8.「人は自分の鏡である」ということを最後まで忘れず、原因は自分にあると肝に銘じて取り組む。
9.生活が枯渇しないよう、心・身体・魂にしっぱり栄養を与える。

10・相手の素晴らしい部分もしっかり観る。


私はまだ 『許し』 を学べていない。

好きな時に、好きなことを、好きなだけ言えるなんて素敵じゃないか!
気持ち良いじゃないか!楽しいじゃないか!

こんな罠にはまって、人生を台無しにする気はない。

怒りというテーマをしっかり学び終えたら、いったんこのテーマを卒業します。
[PR]
by orion-and-ange | 2009-09-27 17:51
4日間
この4日間の連休は、ラージャヨガの講演や映画「WATER」で充実していた。
友達とキングオブコントをみたり、料理や掃除をしたり。
天然石やサンキャッチャーを買ったり。

でも今日の夕方以降は不安でモヤモヤ、夜もモヤモヤ。
誰かの想念も拾ってるかもしれないけど、私の内側もモヤモヤしている。

私は一人暮らしが好きで、あまり「寂しい」と感じることなく無限に楽しめる方。
でも気がつくと、あんまり寛ぎの時間は持っていなかった。
それを最近立て続けに体験する機会があり、随分なごやかに過ごせるようになった。

一人で読書やワークや映画はいい。
でも一人でTV(特にお笑い)って何か寂しいし、つまらないし、楽しみが2分の1しか味わえない。

なんかね、やっぱり人と一緒じゃないとエネルギーが出ないね。

この1日を、今を愛でてるし、味わってるつもりだけど、何だか停滞するね。


明日から仕事。
仕事が無いと、精神的にちょっと不安定になることが改めて分かった。
仕事があることで、精神的な均衡を保っている。

私の中の”余白”を最近意識している。
この余白に何を入れるのか、この余白にはまだまだ入れられる気がする。

今やっていること、東京で生活していること。
その「意図」をもう1度しっかりと。

ああ、こんなことばかり考えてるのも良くないよね。
これからバランスをとっていこう。
[PR]
by orion-and-ange | 2009-09-23 23:43
休養
発熱で大浄化中!で、生活リズムが逆転しちゃった!!

昨日はラージャヨガのワーク&講演で、シスター・ラジニと共に瞑想。
今日は東急ハンズで家具を物色、幾つか購入。

殆ど寝ているけど、少しだけ外出したくて♪

今回、帰省せず東京に残ることになったのは『足元をみるため』というメッセージがあった。
とにかく掃除してる。
残り2日間でやれるところまでやる!!

葛藤は消えない、後悔のようなものも消えない。
でもこの1日1日を大切にしなくては、また失敗を繰り返す。
今度は失敗せず、上手くいく。

執着があると血液もドロドロするそうだ。
それを上手く流すことで、身体も浄化されていくのだと。
私はコレストロール値をもっと下げないと!

部屋が綺麗じゃないと、起きるのがだるくなる。
「今から来ない?」というスピード感ある日常に出来ない(変な意味ではありません)
よって濃厚に過ごせない。
私の場合。

でも辺りを見回すと少し良くなった。
明日も頑張ります。
[PR]
by orion-and-ange | 2009-09-22 00:33
帰省とりやめ
モヤモヤ発熱により、帰省を急遽キャンセルした。
夜行バスでは行けないと思い、出発4時間前に。

これでいいの?今回の学びは何?
流れに沿っているの?逸れたの?

もうキャンセルしたのだから、クヨクヨせずに東京に残って楽しむ。
だけど、心が空虚なのは誤魔化せない。

普通にしていれば幸せになれたものを、、、と思ったりする。
私は自然の法則、流れから逸れていると感じる。

逸れるようなことを沢山したから、逆に逆にと突き進んできたから。
目の前の殆ど全てを批判してきたから。


自然の流れを取り戻す。流れに乗る。
そのための活動を沢山始めた。
自分を優しく許すような感じを覚えた。

更に追求します。
[PR]
by orion-and-ange | 2009-09-19 23:17
いまの気持ち
意外と進歩のあった2009年。
色々と承認出来ることはあるが、それでも「こんなんじゃ!」と思ってしまう自分もいる。

『ネガティブを愛する生き方』という本を2日間で一気に読んだ。
 
最近モヤモヤとしていたことへのメッセージがあった。

「いいこと日記」を続けて半年。
仔細な「いいこと」を1800個見つけたことになる!

でもね、ネガティブを排除しようとしていたことで、毎日ホ・オポノポノを唱えまくったせいで
まだ起こってもないことを予祝ばかりしていたせいで、今の生の感情が無くなった気がしていた。
本当はだるい~イライラ~満たされてない~って思っているはずでしょ?と。

悔しいも、悲しいも、中途半端な状態ヤダ~という気持ちも、観ないように排除なんて
やっぱり何だかおかしいよね。

いやだ!悔しい、悲しい、寂しいもしっかり感じて、味わった後に
そう出来た自分を承認するのならアリだし、自然という気がする。

昨日からそうした。

落ち込んだ自分も受け入れた。味わった。そして自然に浮上した。
それでいいんだよね!

昨日からの実行。
[PR]
by orion-and-ange | 2009-09-06 20:33
■■■■ PROFILE ■
山形県出身。
会社員&セラピストの卵
(自己申告♪)
レイキ・レベル3を終了し、ティーチャーになる予定。
         
大自然の中&六本木ヒルズがMyパワースポット!
海外ドラマ・フランスに関するモノ・カフェ&バー・ワイン
散歩・天然石(タイガーアイ)が、どうも好きみたい・・・
         
皆様が、泣いて笑ってますます輝かれることを願って☆
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧