S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
相澤仁美、がグラビア撮影..
from 相澤仁美、がグラビア撮影で一..
ライフログ
<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
またしても
午前11時にやっとこさ起きたかと思えば、午後にはシエスタ。
ああもう、せっかくの休日をどうしてこんな風に??とイライラしてしまう。

でも承認出来ることは色々ある!今日の行動で。
役所・PCの不調解決・図書館で本を借りる・掃除・二度の入浴(二度目はこれから)母との電話。
読書。

フレッシュネスバーガーでベジバーガーを食べた。
冷たいアボガド&あったかい豆腐をパンにはさんで!美味しかった。

レモンバームをちょっと摘んで、フレッシュハーブティーをつくって飲んだ!

次は中国茶のスープをつくりたいな!

美味しいモノを貪欲に食べていこう★


休日はなかなかバイタリティーが湧いてこなくて、いい加減にしたくなる。
過去の傷で動けなくなるんだよな、そしてますます怠惰な感じになるんだよな。

泣く時は泣いて、このままじゃ嫌というところは妥協せず嫌!と表明。
新しいデザインを実行していく。
[PR]
by orion-and-ange | 2009-05-28 21:12
起床時は
起床時は自分の本当の思いや観念、今の状態、、、というか『本音』がクッキリと浮かぶ。
それは驚くほどにシーンとした考えだったりして。

簡単に『変えられる』ものでもないのかも知れない。
本音は私がそうしたい!そうだろう!と思っていることだから。

でも肯定的に変えて行きたい。

起床時の思いには注目。
ここでやる気が漲れば、実現すると思う。
[PR]
by orion-and-ange | 2009-05-26 01:06
思ったこと
今年に入ってから、休日は殆ど一人で過ごしているような気がする。
誰とも会わないで、予定も立てないことが多い。
平日もそうだし、、、勿体ないよね。

昨夜はバスルームで、子供のように泣いた。
ほんの些細なことを引き金に、心はどんどん落ち込んでいって(落ち込ませて?)
最後は、その出来事とは関係のない怒りや悔しさで泣いた。

最近は、よく泣ける。
以前は泣く心も、泣く力もなかった。

泣こうと思えば、様々なことで無限に泣ける。
キリがないけど、泣ける時は泣く。


「怒・哀」がまず出てこないと「喜・楽」の感情は出てこられないという。
本当の深い感情は。

本当にそうかもしれない。
怒・哀を出して、喜・楽が感じられるようになってきた!


今期は大幅な部屋片づけをして、すっきりしたし、空間を愛した。
でも居心地が良くない。
友人達の部屋はどれも、居心地が良いのに!

ワンルームで玄関が近いからだと思ってた。
深みのある空間にはなりえないと。

でも違う。
私はこの部屋を「仮の住まい」とおもっていたわけじゃないのに
どこか「仮」の雰囲気にしかなっていなかった!

この部屋が私自身を表しているとしたら、私自身の肝が据わっていないということで
「仮」の状態になりがち、ということ。


自分を愛する取り組みをしてきた。
愛せるようになってきたな!と思い始めていた。
周囲にある「愛」も沢山感じられるようになってきた。

でもね、深いトコロでは、まだまだ自分を憎んでいることにも気づいたよ。
無くなってくれて良いのに、と思っているようだよ。

自分を愛する取り組みをしている。
自分の世話をしている。

「自分=過去」と聞いたことがある。
大きく考えれば、確かにそうだ。

私は自分を愛そうとしているけど、自分の過去は嫌いだ。

良い部分を見つけ、家族のことを考え、友人や応援してくれた人たちのことを考え・・・
必死になって受け入れようとしているけど。

どうすれば好きになれる?

「自分の人生の全てのプロセスに感謝します」とアファメし続けて、すっかりその気になっていたけど
まだまだ違うようだ。

この作業を続けるしかないのかな??
色々と実践していくけど。
[PR]
by orion-and-ange | 2009-05-23 11:26
下半期のコミット
2009年下半期のコミットを書いて。
「実現しちゃ申し訳ない!」という思いを消す。
「実現したいけど疲れそう!」なんて、滅相もない思いを消す。
疲れより、喜びのほうがずっと大きいはずだから。

最大のコミットは、自分の基本運を上げる!!ということ。
そうすれば、数珠繋ぎで良い流れが起こる。

いつも、何を実現しても「まだ足りない」と思っていた。
実現した時は最高に嬉しくて、それが過ぎると「まだ足りない」になっていた。
そうじゃない。
精一杯感謝して、また次を望む。

「いいこと日記」はまだ続いている。
以前も断続的にやっていたけど、今回は2月1日から。
4ヶ月弱になるんだなあ・・・。
1日10個書いてるから、3ヶ月で300個の「いいこと」に感謝出来た。
読み直そう!

素敵な習慣をありがとう。
[PR]
by orion-and-ange | 2009-05-18 22:51
ルンルン
美容師さんに髪をきってもらい、ルンルン気分だ♪
2009年の下半期計画を思い浮かべながら。

1.最高のパートナーシップを築いている
2.海外旅行に行く
3.PCソフトの勉強をする
4.スポーツ(ランニング・テニス・サーフィン)を沢山する
5.コレストロール値を下げる
6.キラキラ健康美を実現している
7.ショップブログを繁栄させる
[PR]
by orion-and-ange | 2009-05-14 21:49
容量・要領
GW明けは残業デイズ!
怒涛の仕事量が嬉しい。

通常の1.5どころか、2倍と言って良いほどの仕事量。
それをハイスピードかつ丁寧にこなすのが快感。

GWは死ぬ気で大掃除した。
今は、単に”雑然としている”というレベルまで上がった。

まだまだ「ええーっ!?」という状態なのに、部屋に帰宅するのが楽しい。


自分の容量が増えてきた。要領も良くなった。
やれることが増えて、込めるエネルギーも大きくなって、パワーを出した分は自然と補填されてる。


なので今は必死に掃除、というか維持(笑)
この綱を放すな!という感じ?

しばらくやってみます。
大きな変化の前触れだ。
[PR]
by orion-and-ange | 2009-05-14 00:10
びっくり
もう5月中旬に入ろうとしている。
そんなぁぁぁぁぁぁ!!という心境です。

今年は深くて、目に見えないところで進化・深化していってる気がするけど。
力を蓄えているところ、基本力をつけようとしているところだけど。
でも・・・・・・・

早い!早い!早すぎるよ!

今年前半は水面下の努力が主だった。
後半は実践編!激動編にしよう。

上司に「本気で身体づくりしないと」と言われた。
相変わらず風邪ばかりひいていて、生きた心地が・・・(だいぶ良くなったけど!)

今年は基礎を整えます。
[PR]
by orion-and-ange | 2009-05-08 22:17
GW最終日
GWは自分の部屋をひたすらお掃除!
カーテンの手洗い・本や雑誌の処分・押入れ内の整理・キッチンやバスルームの徹底掃除。

3日間かければ、そこそこ出来るもの!
これまでにない達成感&開放感を噛みしめた。

上京した母と美食&スポーツに励み、映画も観て。
シンプルな生活の楽しみ、ギフトを沢山貰った。

この掃除された空間、これでOKではなく、まだまだ発展途上!
やればやるほど、次のやることが出てくるものだ。

-------------------------------------------------------------------------

今日は午前11時に起きたくせに、食事&洗濯を済ませて二度寝。
やることが沢山あるのに!GW最終日なのに!と思ったけど、身体が動かなかった。

私はお昼寝が嫌いだ。
起きた後に必ずといっていいほど、嫌な気分・怖い気分になるからだ。
逆に言えば、自分の抱えているものがクッキリと現れてくれる。

-------------------------------------------------------------------------

母がしてくれた話。

近所のご高齢の男女の恋と同棲。身近な人の淡い恋心。
いずれも60代後半、70代の方の話だった。

幾つになっても恋心を持ち、それを叶えることも出来る。
何歳まで、というものではないのだ。

今を大切に織っていこう。
歳を重ねても、本当の恋を追い求めよう&叶えよう。

-------------------------------------------------------------------------

今は殆ど自分のためだけに生きている。
仕事を通しての貢献、家族や周囲の人達との交流がある。

でも、まだ全然、王道は行ってないから、時々(というか頻繁に)力が出なくなる。

過去と未来に押し潰され、今を活かせてない??

「仕事が忙しい」とか「お金にならないし」と言ってないで、やる人はやってる。
当然のようにやっていた。甘えとか依存は一切無かった。
その姿を呆然として見ていた。

-------------------------------------------------------------------------

今の私はまだまだそのレベルに行ってなくて、語ることすらおこがましいけど
先を見据えていこう。
自分のライフワークを。

このGWには、沢山のメッセージを貰った!
本当にありがとうございます。
[PR]
by orion-and-ange | 2009-05-06 17:23
変えたい
社内が極限までイライラしている。
朝に気分を整えても、思いきりぶち壊し!
毎日毎日これだ。

彼女も私も、抱えている問題は一緒。
一見して反対側の場所にいるけど、だからこそ両側から相手を責めている。
行きたい場所は、その中間にあるのに行けないから
焦って、怒って、どんどんスパイラル。

決して相手に怒っているんじゃない。
この状況を脱して幸せになれない、自分に怒っているんだよ。

乗り越えたい・・・と毎日思っているけど、今日なんかは完全にキレてしまった。
もう何やってもダメだ、という位に怒っていた。

悔しい、焦る、穏やかな心になれない、200%の幸せからはまだ遠い(と感じてしまう)

二人は、やってることは逆だけど、心は同じなんだよ。
二人とも「私の方がマシ」と思ってる。

乗り越える時を、終わる時を今から楽しみにしている。


「人を一般化しない」
「自分自身にしか出会えない」

色々学び、もっとドリルがしたい。
今ここにあるドリルをしっかりこなそう。
[PR]
by orion-and-ange | 2009-05-01 23:54
■■■■ PROFILE ■
山形県出身。
会社員&セラピストの卵
(自己申告♪)
レイキ・レベル3を終了し、ティーチャーになる予定。
         
大自然の中&六本木ヒルズがMyパワースポット!
海外ドラマ・フランスに関するモノ・カフェ&バー・ワイン
散歩・天然石(タイガーアイ)が、どうも好きみたい・・・
         
皆様が、泣いて笑ってますます輝かれることを願って☆
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧