S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
相澤仁美、がグラビア撮影..
from 相澤仁美、がグラビア撮影で一..
ライフログ
<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ラージャヨガ
今は魂としての質が落ちていて、内側がカラッポ。
何かが欠けているから困って、外に「下さい!」と言うけど、本当は内側にある。

今は「多様性の木」の根っこを作っているデイティー(私達)
これまでは死んでいたも同然で、いま自分が光でありエネルギーだと思い出している。

身体に入って、魂も意識も重くなったけど
ブラーミン(デイティー)は身体の中にいながら解放。

皆が金→銀→胴→鉄と、純度を落としながら歩んでいる。
あっという間に落ちる人もいる。

闇の中のスポットライトのようにする。自分自身を。自分の周囲を。

良いカルマを貯蓄しよう。
トラブルが来ても「これまでの結果なんだ」と思って、静かに受け入れる。



人間関係のカルマ。
エゴから関わる・利己的に関わると悪いカルマ。
純粋な動機から関わると純粋に伝わる。

誰かにイメージの中でギフトを渡す。良い考えを相手に飛ばす。
自分から発信するものを変えていく。
どういう気持ちで関わるか、が全て。

お金とのカルマ。払う時は喜びで、ありがとうの気持ちを乗せて。
動機。「カッコイイから!」という理由で買っていたりするけど、、、

時間のカルマ。使い方。その結果を受け取る。

心ー考え
身体ー喜びで受け入れる・悲しまない
人間関係ー利己的はダメ
お金
自然
時間


瞑想は蓄積されていく。

私は光の存在で、目という窓を通して世界を見ている・・・・・・

これをこまめにやること。
[PR]
by orion-and-ange | 2008-05-31 19:39
ヨガクラスの黒板をおさらい。

「幸せは一番の栄養です。あらゆることの中に利益が隠されています。」

それなのに、それなのに?

明るくて優しい男性ではなく、冷たく残酷な人に惹かれる。
ドM。
自分に対してドS。

この習性。要修正よね?いい加減に。

幸せになれるのに、自分を殺めようというイシキが働いてるのか?
こんなにも執拗に、水面下で?

でもそれさえも、幸せへの過程、にしよう。
[PR]
by orion-and-ange | 2008-05-25 23:48
ヒルズ
結局ヒルズに行った。
大好きな場所だったのに、今年入って初めてかも!!

3組のライブを観た。
沢山のアクセサリー・女性のファッション・カップル達・お母さんと子供を眺めてた。

メッセージを受け取りに行ったら、しっかり受け取れた♪

心のヒダが増えて、深くなって、感情が染み入る。
1ヶ月前とは、えらい違いだ。このまま。
[PR]
by orion-and-ange | 2008-05-18 23:04
またしてもずーっと発熱。
1週間「平熱」が続いたことが無い。

エネルギーが流れるのを、ステージが変わるのを、感情を重く感じるのを
生きている実感をひしひしと感じるのを、時間の流れを感じるのを怖れてる?
こんなにも?
今はこの自分をしっかり受け止めてる。



土曜日のラージャヨガ。

時は一直線上ではなく、循環している(朝昼晩・春夏秋冬)
スタートもゴールも無い。

<第一幕>金の時代

完全に純粋な魂・90万 神のごとき人間・化身・細胞も全然違う
ダイヤ・金・要素が違うので全てが軽い 科学は今より進化していた
災害もありえない ベジタリアン(動物もベジタリアン)
ビーマという乗り物で、イシキだけで一瞬で目的地まで飛んでいた
36種類の香り高き食べ物・150歳まで生きた


<第二幕>銀の時代

純粋性が少し欠ける
まだ否定性は無いが、何かに魅入られて引っ張られていく。
ひとつの宗教(=ダルマ・自己の正しい道)と文化
幸福以外の何も無い
悲しみ(自己の不純性からきている)も知らない
身体を離れる前に、次の行き先(肉体・どこに生まれるのか)を
知っていた。125歳まで生きた


<第三幕>胴の時代

ステージ(人間の意識)が「身体の意識」になっている
外に外に意識を向けることで、内面の力を失っていく
物質では満たされない・エゴ・情欲・神を捜し求めるようになる


<第四幕>鉄の時代

錆びる・不純・地獄・負債をつくってしまい暗闇うごめく
さらに罪をつくってしまう 天使→悪魔になっている


<第五幕>合流時代・ダイヤモンド時代

知識の光をもたらし全てを明らかにしていく

ボディレスだとわかっている人達にとっての合流時代
「身体の意識」の人にとっては鉄時代が続く



エントロフィーの法則により高エネ→少エネに変換
燃料燃やしていくので、またチャージしなくてはならない
活動によって低いエネルギーに
エネが弱くなると、のろくなり止まってしまう
受電はヨガの力によって
気高いサンスカーが呼び覚まされる

最後の時・地獄・戦争になるが
「人生にいながら解放されている」状態を目指そう(先生はまさにそう見える)
奉仕・努力に応じた結果を受け取る

かつてデイティー(天人・神人)だった私・今またなろうとしている

転んでも「死ななくて良かったわ」と、必ず幸福で終わる考え方

今は「金」も「鉄」も、両方の時代を見られる


日常的にドリシティー(アイコンタクト)
一瞥で「魂の意識」を思い出させるような
[PR]
by orion-and-ange | 2008-05-18 10:27
yoga
昨日のラージャヨガ。


意識(=自分の存在をどのように見ているか)が現実を創りだす。

無限に転生してきた私。”今の私”だけじゃない沢山の才能を持っている。

「平和・幸福」は魂が元々持っているクオリティーで、不幸は不自然。

意識と考えは選択出来る。

身体に基づいたアイデンティティーは
仕事・家族・所有・富・宗教・人種など、互換を通した限られた平和・幸福。
一時的なもので、いずれ変化し失うと、自信・力・存在価値も揺らぎかねない。
恐れ・不安・悲しみ・他者との争い・競争・必死でしがみつく。

真実(魂)のアイデンティティーは
力・幸福・至福・知恵・平和・愛・純粋性。
五感を超越したもの。

考えはシンプルなほうが、パワーが最大に出る。
無駄な考えが多いと拡散してしまう。

物質的なモノ・自分以外の存在は、真の自分とは別個のもの。
家族が不幸だから、自分も幸せになっちゃいけない!は違う。

世界に提供できる特別なギフト。
”ある”ということに自分で気づいて表現。
日常の行動や関係の中で一貫性を持って表していく。

内在している豊かさを表す。自分の内側に既にあって
使えば使うほど増していき、更にパワフルになる。

行動する動機が変わっていく。
「認められたい・価値があると思われたい」ではなくなる。

メディテーション。
浸ることによって、否定的サンスカーをヨガの中で燃やしていく。
この中でしか燃やすことが出来ないと言われている。

----------------------------------------------------------

現在の責任者は92歳の女性だそうだ。
ヨガ暦70年なのに、まだ普通に勉強を続けているそうだ。
いつまでも生徒で、終わりがない世界。
いつかインドのセンターに顔を出すぞ!(コミット)
[PR]
by orion-and-ange | 2008-05-11 21:06
初夏
今日は初めて半袖Tシャツで街を歩いた。
初夏のよう。

夏が大好きな私としては、Tシャツだけで気分がアガる♪ライフポイント。
トム&ジェリーのTシャツを着てみました(笑)

1日とても楽しく仕事!



ずーっと自分の感情をモニタリングしていた。
何を考えているのか、何が起きているのか、何を怖れているのか。
自分にとって何が「ラク」なのか。
何だか、恐々しながらも、真実が見えてくきている。
ラージャヨガ。

【知力を正しく使い 純粋な考え 美しい考えを作る・・・ということ。
1日をどのような意識で過ごすかが、自分の性格・雰囲気・人生を変える
重要なポイントだと。】

先生の言葉。



「食事&行動日記」を新しくした。ガンガンやるぞという気持ちでいっぱい。
気温のせいだろうか?幸せ幸せ。GWは帰省するしね♪

明日着ていく洋服をまとめてハンガーにかけた。
「明日が楽しみ!」というエネルギーに溢れた。
バタバタ着るもの選んで「どうでもいいやー」がダメだったんだ(笑)
明日もめいっぱいやろう。
[PR]
by orion-and-ange | 2008-05-01 23:43
■■■■ PROFILE ■
山形県出身。
会社員&セラピストの卵
(自己申告♪)
レイキ・レベル3を終了し、ティーチャーになる予定。
         
大自然の中&六本木ヒルズがMyパワースポット!
海外ドラマ・フランスに関するモノ・カフェ&バー・ワイン
散歩・天然石(タイガーアイ)が、どうも好きみたい・・・
         
皆様が、泣いて笑ってますます輝かれることを願って☆
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧