S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
相澤仁美、がグラビア撮影..
from 相澤仁美、がグラビア撮影で一..
ライフログ
<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ラージャヨガ
昨日も二時間のラージャ・ヨガ。
忘れないうちにメモ。

最初の「行為」は「考え」
考えの質を良いモノにし、ムダな考えを止める。

自分自身・他人のことを「光」として「魂」としてみることで
傷つけられても傷つかない、ゆれていない自分を発見する。
そういう体験が出てくる。

畑は自分で耕すしかない。ガラクタを出して種を植える。
種を持っているだけではなく、植えなければどんな花か分からない。

「自分なんか・・・」と言わない、思わない。
自分では自分のオリジナリティーを知らない。
予想もしなかったことが起こる。導かれていく。

将来の心配をする必要もなくなると。

(否定的な)出来事が起こった時・足りないものがある時。
否定的な思い・波動を出さない。
いつかのカルマが「来たな」と思い、カルマを解消させる。
ここで否定的な思いを持つと、いつまでも否定的なカルマが続いてしまう。



先生は今でも夜は勉強。朝は瞑想。ご自分のモニタリング。
なれあいの関係を見直し、人のゴシップも一切せず
ご主人と娘さんとは、とても良い関係を築けていると。



私の部屋はどうしようもなく乱雑で、まずはここから・・・と思ってるんだけど
取り組んでも取り組んでも一向に進まない。
・・・っていうか、モノが増えてる!!(笑)
GWの帰省前、つまり来週中にキレイにしておきたい。

2008年に実現することを、改めて50個書き出した。
ネガティブになる暇なんて無いはずなんだ。
ここに「成果」を書けるように。
[PR]
by orion-and-ange | 2008-04-27 19:57
逆ライ!
先述の「ライフポイント」を積むことを意識して生活しているのだが
どう考えても「逆ライ」してる(笑)

1日でずっしりとネガティブで重くて、ハートの裏がズキズキ痛んでいる。
毎秒、刻々と「逆ライ」を積んでどうするんだ!(笑)

私のひねくれ、甘え、ラクを選ぶ傾向、、、と闘い始めてる。

-------------------------------------------------------------------

今日は1ヵ月半ぶりにBARに行った♪ライフポイント100!

ブラインド・テイスティングをした。濃厚なロゼワイン。
ソムリエの彼ですら、赤だか白だか分からずパニックになるという(笑)

1杯目はフルーツの果汁たっぷりのシャンパン(泣けるほど美味)

アブソルート・ウォッカのポスター本を楽しみ、サヴィニャックの画集を読み
宝石の本も読んできた。


エネルギーの勉強をする身としてはタブーなのだが
BARは絶対必要!!

その昔(3年前)にBARで働いていた理由が、改めてジワジワ分かってくる。

-------------------------------------------------------------------

いやもう本当に、背中が痛い。
インナーチャイルドの座の位置が痛い。
レイキして眠ろう。

まだ酔ってる★
[PR]
by orion-and-ange | 2008-04-16 23:47
ラージャヨガ講習会
ラージャヨガ講習会の第1、2回目を受講♪
講義は盛り沢山だった。

自分のサンスカーに、瞑想によって「心地良い体験」を積み重ねておくことで
否定性を無くしていく、平和な魂としての自分で「行動」出来るようになっていく。
(ちょっと語弊・・・というか、ひと言で説明し過ぎだな。)

サンスカーとは「魂が行った行為の結果、残された印象」で
ちょっとしたひと言、一瞬の考えも記録されるとのこと。

心という暴れ馬を制御する「知力」を使っていくこと。
「自分は魂である」という見地に立ち返ること。

-----------------------------------------------------

瞑想、遊び、好きな映画などで「心地良い体験」を積み重ねていこう。
私と友人の言葉では「ライフポイント」だね(笑)

超・否定的なサンスカーを持っている私としては、取り組み甲斐が充分!!
やっぱり毎日は「ライフポイントの積み重ね」だね。

-----------------------------------------------------

今日は氷川神社でコミットし、いちごを購入してライフポイント100♪
帰宅して2時間お昼寝し、今。

お昼寝の後は「罪悪感・恐怖」で押しつぶされるものだった。
「こんなことで、この先どうなるのか?」とまで、毎回考えていた。

起きるのが怖かった私、起きてから自分のアラ探しをしている私。
否定的な気分になどならなくてOKだ。

こういう自分の感情を「今、何を考えているのか」をモニタリングして
知力で制御(制御だけじゃないんだっけ?)していくことが
知力を使うということ。

-----------------------------------------------------

肯定的なサンスカーの人を見ると、とにかく羨ましくなってた。
いい体験、素敵な体験を積み重ねてきたのね、、、と勝手に想像したり。
そういう人とは、一緒にいるのが辛かったりした。

私が「否定的」というよりは、自分の体験を「否定的なもの」に
自分でしてしまっていた、、、という部分もある。
沢山サポートを受けてきておいて、「暗黒時代」に変えてたりする(笑)

遅ればせながら、今から「肯定的サンスカー」にするために
瞑想&ライフポイントを積みます♪
[PR]
by orion-and-ange | 2008-04-12 18:38
■■■■ PROFILE ■
山形県出身。
会社員&セラピストの卵
(自己申告♪)
レイキ・レベル3を終了し、ティーチャーになる予定。
         
大自然の中&六本木ヒルズがMyパワースポット!
海外ドラマ・フランスに関するモノ・カフェ&バー・ワイン
散歩・天然石(タイガーアイ)が、どうも好きみたい・・・
         
皆様が、泣いて笑ってますます輝かれることを願って☆
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧