S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
相澤仁美、がグラビア撮影..
from 相澤仁美、がグラビア撮影で一..
ライフログ
<   2007年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
羽黒山に登る
今日は両親と羽黒山に登った。

巨木に手を当てて、次の瞬間スッと心が落ち着いた。
この感じ。冷静で力強くて。

何百年も生きている木々に囲まれながら歩く。
私の手は勝手に第二チャクラ。離れない。
レイキのシンボルもかけながら。

国宝の五重塔。そして芭蕉の辿った道をひたすら。
2センチの”モリ蛙”を見つけた。

頂上ではお抹茶をたててもらい、ゴマ豆腐と共に。
「日本人っていいなー。」って実感。


石段を見つめながら、下を向いて歩くのは苦行でしかなくて
でも風景を楽しみ、両親と声を掛け合い、木と会話しながら
せかせかしないで歩くのは、とても楽しかった♪

普段の私は、足元しか見ていなくて、独りになりがちで
そのくせ、せかせかと脇目をふらずに歩いているつもりになってたなー。

幼少期の思い出や、自分の身体との対話。

なんか、あんまりカンカクがなかった身体。
カロリーメイトに手が伸びてしまう、つまらない食生活。
家族と離れ、6畳の部屋で持ちこたえている。
発想も惨めだし、自分を見ないように・見ないようにしてきたな。

会社と家の往復、とはよく聞く言葉だけど。
自分は深い時を過ごしている、と思っていた。
でも実際は、身体は動かなかったんだよなー。

喜んでいる身体。
でも、もうしばらく念入りに動かしてあげて、コミュニケーションが必要。
それもハッキリわかった。

さあて、東京の生活を、どうやって良くしよう。
ここで止まっちゃダメだ!(笑)

明日は東京に戻る。
[PR]
by orion-and-ange | 2007-08-11 23:18
ガンガンな熱・・・
保冷剤を背中に敷き詰めて眠った(笑)
でも起きたらガンガンに熱で、熱い。

やはり体温調節が出来なくなっているようだ。

海・映画・ディナー・花火・美容院と予定は盛り沢山。
・・・なのに、近所の散歩でさえ躊躇する自分が嫌だ。
体温が上がらないように。

視野が狭まって、しっかりモノを感じられないよー。
主体的にも動けないよー。
内観出来ないよー。

実家のトマト。秋刀魚。きゅうり。水道水でさえ、甘くて美味!
忘れていたものを、肌から、感覚から、記憶から吸収。

愚痴はこれにてストップ!時間を無駄にせず楽しもう!
[PR]
by orion-and-ange | 2007-08-09 09:19
■■■■ PROFILE ■
山形県出身。
会社員&セラピストの卵
(自己申告♪)
レイキ・レベル3を終了し、ティーチャーになる予定。
         
大自然の中&六本木ヒルズがMyパワースポット!
海外ドラマ・フランスに関するモノ・カフェ&バー・ワイン
散歩・天然石(タイガーアイ)が、どうも好きみたい・・・
         
皆様が、泣いて笑ってますます輝かれることを願って☆
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧