S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
相澤仁美、がグラビア撮影..
from 相澤仁美、がグラビア撮影で一..
ライフログ
<   2007年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
お伊勢さんのメッセージ&動き
人生にゴールなんてなくて、ずっと自分で自分を支え続けていくんだということ。
お伊勢さんの夜間参拝で、目の眩むような実感として湧いてきたこと。
連れていって下さった方にお話したら、お伊勢さんのメッセージかもしれないと。
私にとってのメッセージはこれだったんだ。ストンと腑におちる。

昨日は有り難い社宅のお話をいただき、今日は排水溝の大掛かりな修理。
ジワジワと変化&動かされるような感じもあって、ドキドキ☆

クリアリングして街に出よう。(書を捨て街に出よう・・・を思い出した・笑)

普段は本ばかり開いていたけど。
お伊勢さん以降は、身体で感じたい、という気持ちでいっぱい。
[PR]
by orion-and-ange | 2007-07-07 13:48
正観さんとお伊勢さん参り!パート1
初めてのお伊勢さん参りだった。

小林正観さんの講演会&深夜までの茶話会。特別の夜間参拝は涙。
翌朝の正式参拝。夏季限定の赤福氷に伊勢うどん。

それはもう、盛りだくさんの旅だった。
私達人間には到底計り知れない強さと優しさを持っている木々!

小林正観さんとの出会い。
「どこへ行くかではなく、誰と行くか」
「何を食べるかではなく、誰と食べるか」
私はそれを分かっている、なんて言えないけど、その通りなんだと思う。
そして人生の味がしみてくるのは、40歳を過ぎてからなのだと・・・

茶話会。正観さんのもとに集まった645名の中で
「神宮会館」に宿泊したメンバーが集まり、一人一人自己紹介をした。
皆ユーモアが効いていて、笑顔で、とても味わい深い方々だった。
ご病気から回復された人、自営業を営む人、家族連れ、夫婦揃って。
人生の荒波を乗り越えてきた方々だった。
勇気をもらった。

人生を降りようとしてしまう私。自分自身をすぐに投げ出してしまう私。
すぐに挫ける私。朝と晩では気分が違う私。
自分だけが辛くて、重たいのだと思っていた私。
人生のほんの表面だけを見て、判断をしていた私。
これまでの自分を許すけど、もうこんな姿勢はやめよう!
[PR]
by orion-and-ange | 2007-07-03 00:06
■■■■ PROFILE ■
山形県出身。
会社員&セラピストの卵
(自己申告♪)
レイキ・レベル3を終了し、ティーチャーになる予定。
         
大自然の中&六本木ヒルズがMyパワースポット!
海外ドラマ・フランスに関するモノ・カフェ&バー・ワイン
散歩・天然石(タイガーアイ)が、どうも好きみたい・・・
         
皆様が、泣いて笑ってますます輝かれることを願って☆
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧