S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
相澤仁美、がグラビア撮影..
from 相澤仁美、がグラビア撮影で一..
ライフログ
人は鏡
職場メンバーと接していて感じること。

肯定的な面
・責任感がある
・真面目だ
・仕事に対して情熱がある
・地に足がついていて、浮き立つことなくしっかり仕事している

否定的な面
・とにかく卑屈だ
・ハートを閉ざして他を本当の意味で受け入れない人が多い
・周囲の人から学ぶ、とか関わるという姿勢がない
・イマジネーションが落ちている
・群れて悪口ばかり言っている


これは私の中にもある要素なのだろう。

「悪口なんか言ってない!」と思うけど、心の中で人生への愚痴を垂れ流している。

「相手が心を閉ざしているから」といって、自分も閉ざしているじゃないか。

なんて卑屈な人なんだ、といいながら、自分も人生を信頼することが出来ないじゃないか。

イマジネーションが落ちて、げんなり残念な気持ちになっているじゃないか。

地元の人とどんどん関わろう、という気持ちも無く引き篭もっている。


地元で上手くいかなければいい、そしたら東京に戻れる。
だから友達なんか作らない、居心地いい環境なんか作らない。
こういう魂胆だ。

未来のことは未来に心配すればいいと、今日読んだブログに書いてあった。
今心配するのは無駄になるだけだから、3倍努力しろと書いてあった。

その通りだ。


現在は7時出勤をしていないが、毎日7時でも良いくらいなんだよ。
しっかりやろう。
[PR]
by orion-and-ange | 2010-12-13 19:47
<< 半年間 熱さと冷たさと無関心と >>
■■■■ PROFILE ■
山形県出身。
会社員&セラピストの卵
(自己申告♪)
レイキ・レベル3を終了し、ティーチャーになる予定。
         
大自然の中&六本木ヒルズがMyパワースポット!
海外ドラマ・フランスに関するモノ・カフェ&バー・ワイン
散歩・天然石(タイガーアイ)が、どうも好きみたい・・・
         
皆様が、泣いて笑ってますます輝かれることを願って☆
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧