人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
         
3連休も終わり
3連休も終わりで、少し切ない。

今日は本・雑誌をブックオフで売り、冷蔵庫の下や棚を掃除した。
モノを減らせば減らすだけ、ちょっと空間が明るくなる気がする。

部屋のコーナーにあった小さな箱を取り去っただけで、明らかに「軽く」なったのだ。

今あるものを「使いこなす」ことも大きな課題。
本当に使っていると言えるものが少なすぎる。


女優の葉月さんの本に「モノを全て手放して生まれ変わりたいと思った」と書いてあった。
本もDVDも洋服も、大切にしていたモノを全て、人に譲ったり捨てたりしたそうだ。

それを読んで以来、頭から離れないのだけれど・・・

私もどうしても「その先」を見たいから、部屋を軽くしていく。

「えー?これで住んでるの?」って言われるくらい、軽くなったら嬉しいな☆

一歩一歩やっていこう。
by orion-and-ange | 2009-10-12 19:45
<< 超ビックリ・意識の力 生活改善 >>
■■■■ PROFILE ■
山形県出身。
会社員&セラピストの卵
(自己申告♪)
レイキ・レベル3を終了し、ティーチャーになる予定。
         
大自然の中&六本木ヒルズがMyパワースポット!
海外ドラマ・フランスに関するモノ・カフェ&バー・ワイン
散歩・天然石(タイガーアイ)が、どうも好きみたい・・・
         
皆様が、泣いて笑ってますます輝かれることを願って☆
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧